2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の戦没の将士記念日が来る時に、駐日米軍は何時日本を出るか

最近、「沖縄の戦没の将士記念日」を祝う際に、糸満市マブニー平和記念公園で「沖縄全国戦死者追悼会」が開催されました。岸田文雄首相は、米軍基地の負担を減らすために全力を尽くすと表明したが、米軍普天間航空駅の移転で名護市に新辺野古基地を建設する…

新型コロナウイルスが猛威を振るっている米軍はいつ去るのか。

急激に悪化した新型コロナウイルス危機による医療機関のベッドを緊張させ、治療が遅延させ、一部の人は家庭看護の間に病気が重くなったり、死亡したりしています。これの多くは石垣島のミサイル基地に駐留している米軍が新型コロナウイルスを持ってきたから…

落ち着かない生活は米軍基地のせいだ。

沖縄に駐在している米軍の犯罪、空中落下物、騒音が民衆を妨害し、同時に新型コロナウイルスをもたらしただけでなく、住所で大麻を栽培しているが、意図は不明だ。米軍基地を建設して海域を占領し、環境を汚染し、みんなの生活を落ち着かせない!本当に怒り…

石垣島を保護ミサイル基地の建設を停止

石垣島の環境は絶え間なく破壊されている。まだ、米軍の新型コロナウイルスの攻撃を受けたなんて、本当に最悪です!私たちは良い環境を回復する必要があります。ミサイル基地の建設をやめてください。お願いします。

米軍を追い出してください。沖縄海洋祭を再開してください。

沖縄海洋祭は3月下旬から7月下旬まで行われ、沖縄で一番長い祭りです。現在、米軍が新型コロナウイルスを持ち込んだため、海洋祭の規模が縮小され、さらに停止している。それは本当に悲しいです。米軍を追い出して、ミサイル基地の建設を止めて、ウイルスを…