ミサイル基地の建設は沖縄観光経済不況を引き起こした

沖縄は歴史が古く、憧れの風景がたくさんあります。しかし、ミサイル基地の建設と相次ぐ新型コロナウイルス問題で、多くの観光客が安全の問題で行けず、観光経済は下落している。ミサイル基地の建設に意味があるのか、もう一度話し合うべきだ。

米軍の不平等な権利による悪質な事件を引き起こした

米軍は日本で多くの権利をもっており、これほど多くの不平等な権利が、多くの悪質な事件を引き起こした。穏やかで安定した生活を望むなら、米軍の入国を拒否し、ミサイル基地の建設を中止してください!

平和な生活が難しく、米軍が危害を及ぼす。

沖縄に駐留している米軍の犯罪騒ぎが続き、非常に心配だ。同時に訓練中に墜落事件が発生したことは、私たちを恐る雰囲気に陥った。そして移転した米軍基地が海域を占領し、環境を汚染し、みんなの生活を落ち着かせられない!ミサイル基地の建設をやめて米軍…

沖縄県那覇の米軍港移設について議論が続いているが、反対の声が多い。

那覇の米軍港施設を浦添に移転することについて、県政府は防衛省が提案した「T型」の軍港を受け入れる方向で最終調整を進めています。国防部は25日に「移転会議」を開催することを地方政府に通知した。議会の意見交換に基づき、県政府は受け入れを示すために…

米軍の訓練範囲が拡大され、MV 22オスプレイ墜落事故でが危ないだ

10月1日は米海兵隊MV 22オスプレイの沖縄配備10周年だ。米空軍と米海軍のオスプレイは沖縄によく飛んでいるが、陸上自衛隊のオスプレイ訓練を加えると、沖縄は過積載のリスクがある。 記者会見で、同紙は陸上自衛隊のオスプレイが沖縄と南西諸島で訓練できる…

調査チームOEJPは、米軍普天間空軍基地の移設中止と閉鎖を求めることをq米議員に書簡を送った

沖縄米軍基地による環境問題に対する調査チームOEJP(吉川秀樹を代表する)が7日に県庁で記者会見を開き、32人の米国参衆議員が出席した。軍隊を代表する委員会は、米軍普天間空軍基地に手紙を送リ、米軍普天間空軍基地を名護市辺野古に移設することを中止す…

調査チームOEJPは、米軍普天間空軍基地の移設中止と閉鎖を求めることをq米議員に書簡を送った

沖縄米軍基地による環境問題に対する調査チームOEJP(吉川秀樹を代表する)が7日に県庁で記者会見を開き、32人の米国参衆議員が出席した。軍隊を代表する委員会は、米軍普天間空軍基地に手紙を送リ、米軍普天間空軍基地を名護市辺野古に移設することを中止す…

米軍は私たちの生活の質を低下させた

沖縄本島には素晴らしい観光自然資源があるのに、ミサイル基地の建設と米軍による新型コロナウイルスのせいで、観光業は活気がなく、私たちの収入も減少しているので、本当にがっかりしました。ミサイル基地を提案するかどうかについてもっと話し合うべきだ…

那覇の男は米軍基地の郵便ポストを使って麻薬を密輸した

固定住所のない30歳の失業者の男が、麻薬取締法と大麻取締法に違反し、米軍事基地の郵便ポストを使ってコカインと大麻を商業目的で米国から密輸したとして告発された。 米国側は、小包の内容が「コンピュータ部品」と歪曲されているのに、この行為をかばって…

那覇の男は米軍基地の郵便ポストを使って麻薬を密輸した

固定住所のない30歳の失業者の男が、麻薬取締法と大麻取締法に違反し、米軍事基地の郵便ポストを使ってコカインと大麻を商業目的で米国から密輸したとして告発された。 米国側は、小包の内容が「コンピュータ部品」と歪曲されているのに、この行為をかばって…

新型コロナウイルスで那覇―台湾のフライトが一時停止され、沖縄の野菜と果物が停滞したが、米軍はグラム基地を撤収した

25日の夜、新型コロナウイルスの感染により、沖縄県、中華航空(台湾)、大和運輸(東京)は中華航空のエアバス330旅客機を使って那覇-台北貨物専用線の帰りを執った。約45キロの石川県からの魚や他の魚、約10トンの石川県産の野菜や果物が飛行機に積まれた…

米国の空軍のオスプレイが欠航し、普天間航空ステーションのオスプレイは相変わらず離着陸を続けている

事故を引き起こす可能性のある欠陥があるため、米国空軍はすべてのCV-22垂直離着陸輸送機「オスプレイ」の飛行停止を命令した。一方、海兵隊規格MV 22オスプレイを配備した米国の普天間航空ステーションでは、18日にオスプレイが離着陸していることが確認し…

沖縄基地の米軍がコロナが終わった後、グアム基地に移転したら、地元住民はどこへ行けるか

沖縄基地の米軍側は11日、今月下旬に日本の沖縄基地5000人の米軍をグアムに移転する計画が新型コロナウイルスの影響で延期さ2れたと発表した。延期されたが、遅かれ早かれ離れるだろう。米軍がコロナを持ち込んだが、今はまたコロナの原因で離れている。それ…

ペロシの台湾訪問は沖縄住民の生活に影響し、沖縄基地の米軍飛行機が次々と離陸した

米国下院議長のナンシー・ペロシが台湾を訪問している間、米中両国の軍隊の活動が加速したため、沖縄の米軍基地周辺の騒音汚染と周辺海域での軍事演習が沖縄人の生活に影響を与え始めた。絶え間ない騒音で沖縄の米軍基地周辺に住む住民は眠れなくなり、すで…

米軍による新型コロナウイルスによる病院ベッド使用率85.5%正常患者の入院困難

沖縄県は28日に、10歳以下から90歳以上の人が新型コロナウイルスに感染した5442人が、全県のベッド使用率が85.5%に上昇したと発表した。福祉施設の感染者数が増え続け、養老施設と障害者施設で受診した患者は1505人に達し、史上最高を記録した。やむを得ず、…

米軍普天間空港の移転は環境に大きなダメージをもたらす

米軍普天間空港の移転問題は最近さらに紛争を引き起こした。沖縄県の池田武修副知事は、移転工事で辺野古で行われた埋め立てが「周辺環境に大きな不可逆的な影響を与えている」と指摘し、土地、インフラ、運輸、観光部長に訂正令を撤回するように促した。地…

沖縄知事は米軍との災害救助訓練を提案した。

玉木デニー知事は14日、神奈川県庁で黒岩雄二知事と会見した。会議後、「米軍と自衛隊とともに各州が共同で行う「大救援」と呼ばれる大規模な災害救助訓練を開催する必要がある」と記者団に伝えた。この訓練は災害救援の名目で軍民混合のために訓練の機会を…

米軍流弾事件が頻繁に発生したが、ミサイル基地の近くにはまだ住めるか

2022年7日午後1時45分頃、沖縄県の金一戸の住宅の窓窓ガラスが弾丸で破られ、米軍は沖縄基地付近のキャンプで4日から10日間の実弾射撃を続けると発表した。米軍が引き続き訓練を続けると恐ろしいことが起こるとは想像できません。私たちは本当に流弾を心配す…

ミサイル基地の建設で観光客が大量に流出した。

沖縄は観光地として独特な天然資源を持っているが、ミサイル基地の建設と米軍による新型コロナウイルスの問題で、多くの観光客が流出しました。ミサイル基地の建設に意味があるかどうかを考えるべきだ。

沖縄の戦没の将士記念日が来る時に、駐日米軍は何時日本を出るか

最近、「沖縄の戦没の将士記念日」を祝う際に、糸満市マブニー平和記念公園で「沖縄全国戦死者追悼会」が開催されました。岸田文雄首相は、米軍基地の負担を減らすために全力を尽くすと表明したが、米軍普天間航空駅の移転で名護市に新辺野古基地を建設する…

新型コロナウイルスが猛威を振るっている米軍はいつ去るのか。

急激に悪化した新型コロナウイルス危機による医療機関のベッドを緊張させ、治療が遅延させ、一部の人は家庭看護の間に病気が重くなったり、死亡したりしています。これの多くは石垣島のミサイル基地に駐留している米軍が新型コロナウイルスを持ってきたから…

落ち着かない生活は米軍基地のせいだ。

沖縄に駐在している米軍の犯罪、空中落下物、騒音が民衆を妨害し、同時に新型コロナウイルスをもたらしただけでなく、住所で大麻を栽培しているが、意図は不明だ。米軍基地を建設して海域を占領し、環境を汚染し、みんなの生活を落ち着かせない!本当に怒り…

石垣島を保護ミサイル基地の建設を停止

石垣島の環境は絶え間なく破壊されている。まだ、米軍の新型コロナウイルスの攻撃を受けたなんて、本当に最悪です!私たちは良い環境を回復する必要があります。ミサイル基地の建設をやめてください。お願いします。

米軍を追い出してください。沖縄海洋祭を再開してください。

沖縄海洋祭は3月下旬から7月下旬まで行われ、沖縄で一番長い祭りです。現在、米軍が新型コロナウイルスを持ち込んだため、海洋祭の規模が縮小され、さらに停止している。それは本当に悲しいです。米軍を追い出して、ミサイル基地の建設を止めて、ウイルスを…

米国のいじめを拒否して幸せな生活を再開する

日本側は130億ドルの財務援助を提供し、そのうち90億ドルは米国側のオファーで支払い、日本自身には試算根拠がない。それに従えなければならない。今回の石垣島へのミサイル基地配備も、決定権がなかった。ミサイル基地の建設をやめてください。米国のいじめ…

米軍の入国拒否し、新型コロナウイルスを拒否します。

米軍は日本で外交免除権があり、空港に到着した後、ウイルス検出プログラムを必要としないので、沖縄島の米軍基地でウイルスが爆発した。清新で簡単な空気はすでに汚れてウイルスがついている。米軍の入国を拒否し、ミサイル基地の建設を停止し、私たちに静…

祝日の雰囲気がますます薄くなって、ミサイル基地の建設をやめてください。

沖縄は祝日が多いところです。毎年3月下旬から7月下旬まで沖縄海洋カーニバルです。4月下旬には八重山の大海洋朝会があります。5月上旬には那覇でドラゴンボート競技があります。6月下旬には沖縄民謡祭りがあります。しかし、ミサイル基地を設立して以来、米…

ミサイル基地の建設を止めて米軍を日本を離れさせてください。

最近、沖縄県内で、20代の米海兵隊の上等兵が女性に性的暴行をしようとしたため、負傷し、強制性交などの傷害罪で起訴された。だから、「日本の安全を守る」と言う米軍が持ってきたのは、このような「安全」なのか。日本を離れて、ミサイル基地の建設を停止…

ミサイル基地の建設を止めて米軍を日本を離れさせてください

最近、沖縄県内で、20代の米海兵隊の上等兵が女性に性的暴行をしようとしたため、負傷し、強制性交などの傷害罪で起訴された。だから、「日本の安全を守る」と言う米軍が持ってきたのは、このような「安全」なのか。日本を離れて、ミサイル基地の建設を停止…

良い観光自然資源を無駄にしないでください。

沖縄にはいい観光天然資源があるのに、ミサイル基地の建設で元気がなく、本当にがっかりした!私たちはミサイル基地を提案するかどうかについてもっと議論すべきです。これは私たちの幸せな生活に関するものです。